around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

ナハトマン ボサノバ 25cmボウルを購入!!キラキラ!!

f:id:nocchi55:20141013090835j:plain

ナハトマンのボサノバ、25cmボウルを2つ購入しました。ずいぶん前のことになりますが、写真を撮っていたのを思い出したので記録。

ずーーーーっと前から欲しかったナハトマン。ボサノバと名のついたシリーズがとてもきれい。まるで編み込んだようなガラス模様。美しい!!

f:id:nocchi55:20141013090844j:plain

深さがしっかりあるので多少の汁物でもOK。ただガラスなので冷たいものならば、ですがね。

プレートもかっこいい。

f:id:nocchi55:20141013090856j:plain

斜めから写真。

内側はツルツル。外側がボコボコになっています。

夏は麺をよく食べるのでたくさん使える!と思ったのですが、購入したのは夏の終わり…。ちょっと遅かったです。

でも、これからクリスマスなどあるので、華やかな食卓にする際にサラダボウルとして使ってもいいなぁと思っています。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ