around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

ティーマでそばめし!炭水化物グルメの王道!

f:id:nocchi55:20141001210126j:plain

3玉で100円程度で売っている焼きそばが、1玉だけ余っていました。二人分作らなきゃなのに、1玉…。そんな時は…

そばめし!!

ちょっと余っているお米も使えてしまうし、とても便利。そして何より炭水化物大好きな夫にはもってこい!?

お肉も野菜も焼きそばも細かく切って、パラパラになるように炒めたらお米投入。ザっとチャーハンの要領で炒めて終了。

味付けは、焼きそばに付いている粉末ソースのみでOK。お好みでソース入れてもいいけれど、ベチャベチャにならないよう私は入れません。1玉分の粉末ソースでも十分味はあります!

f:id:nocchi55:20141001210142j:plain

パセリをのせて完成。

ティーマにfogのランチョンマットにしてみました。

 チェック柄が入るだけでちょっと楽しげな印象?

 

 

最近の自分について日記的に書こうと思います。

実は、ここ最近海外ドラマを見る量が減っていました。基本的にタダで見たいので、テレビ番組に左右されるんですよね。ちょっと見るものが少なくなると、考えたくないことをグチャグチャ考えてしまって、ダメですね。忙しくしなきゃと思っちゃいます。

でも!10月からは結構見たいドラマが多く、また忙しい日々になりそう。よかった。

 プリティリトルライヤーズ

女子高生4人のミステリーです。誰かに狙われながらも自分たちで真相を追うお話。4人それぞれの魅力があって楽しめます。Dlifeにてseason4が10/10にスタート。

 

 スキャンダル

こちらもDlifeにて10/4スタート。様々な人のスキャンダルを隠蔽するらしい。Dlifeが結構アピールしているのできっと面白いんだろうな。楽しみ。

 

 MOZU〜幻の翼〜

 

海外ドラマだけでなく、日本のドラマもおもしろそう。来週からMOZUのseason2がTBSではじまります。あやうくWOWOWに入りそうになるくらい、season1はハマって見ていました。待ちに待ったseason2。どうなるんだろう。ワクワクです。

 

 牡丹と薔薇

フジテレビで放送されていた昼ドラの「ボタバラ」。話題にはなっているなぁーと思っていたけれど見たことがなく。この年になるとドロドロの極みみたいなドラマも気になってしまいます。年とったな。Dlifeにて10/6スタート。

 

あとは今見ているのはポリティカル・アニマルズ。モデルはヒラリーさんなんだろうなぁ、と思ってしまうような設定。合衆国大統領を目指す女性政治家とその家族の話。

 

さて、今日から10月!人生楽しもう!!

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ