around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

白山陶器でおにぎり朝ごはん

f:id:nocchi55:20140929202533j:plain

久しぶりにおにぎりの朝ごはんにしてみました。

白山陶器の長方皿はお魚料理用に買ったものですが、おにぎりにもとてもよく合います。

おにぎりはゆかりをまぜました。あまりしょっぱくならないように少なめにしたのですが、見た目としてはもう少しゆかり入れた方がよかったかな。

久しぶりにぬか漬けも置いてみました。今回はにんじん。

 

おにぎりといえば、”かもめ皿”で有名な24h Avec ですね。昔から狙って入るのですが、まだ購入に至っていません。だいたい楽天スーパーセールの時期になると、毎回値段チェックだけしています。

 北欧食器なのに、和っぽいイメージなのも使いやすそう。

 

f:id:nocchi55:20140929202604j:plain

食後のフルーツということで、ぶどうをいただきました。

 

f:id:nocchi55:20140929202620j:plain

朝からおにぎり握るのも、たまにはいいですね。

でも、二つは多かったな。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ