読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

サクっとふんわりの共存! J.S. pancake cafeのパンケーキパイ

去年の冬に下北沢に出来たJ.S. pancake cafe。

テイクアウトの売り場でかなりアピールされている”パンケーキパイ”。

一つ200円なので買ってみました。ついでにもう一つのウリであるクリームブリュレも買ってしまいました。f:id:nocchi55:20140926203919j:plain

サクサクのパイの間にパンケーキとカスタードがはさんであります。

 お店の前に貼ってあった写真を見た時、カスタードたっぷり!と思っていたけれど、パンケーキ部分を見てカスタードだと思い込んでいました。この写真もカスタードに見える部分はパンケーキです。

見たまま想像できると思いますが、外がサクっと中がふわっと、です。

結構おいしかった!定番のカスタードは常にあるようですが、季節ごとにいろんな味も出るみたい。秋はスイートポテトとマロンでした。

 

f:id:nocchi55:20140926203937j:plain

オマケで買ったブリュレ。

注文してからバーナーで焼いてくれます。味はアールグレイがかなりきいてました。

中はトロットロのなめらかさ。上のカリカリと中のトロトロのギャップがたまりません。

 

今回の2品はどちらもギャップがよかったです。サクふわ、カリトロ。

 

f:id:nocchi55:20140926204031j:plain

シールもかわいかった。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ