around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

食べログ☆3.9!スタイリッシュなチャイニーズレストラン MASA'S KITCHEN

f:id:nocchi55:20140906095538j:plain

MASA'S KITCHEN

食べログの評価が高く、気になっていた中華。担々麺の種類が多いので気になっていました。

担々麺、私はゴマたっぷりドロドロ系のものが好きです。いろいろなところで食べていますが、割とサラサラしたスープが多いのですよね。世の中はサラサラ派が多いのか…。

 

f:id:nocchi55:20140906095546j:plain

恵比寿駅からちょっと歩いたところにあるお店。地下なので一瞬通り過ぎてしまいそうになります。一応看板あるので気をつけていれば通り過ぎることはないけど。

外観からいわゆる中華っぽさを感じないので、あえてチャイニーズレストランと呼ばせていただきたくなります。

 

スタッフさんはバイトっぽい人はいなく、安心な接客。

 

頼んだのはランチセット。

  • 好きな麺やごはん
  • 前菜2種盛り合わせ
  • 小籠包3個

以下ご紹介。

 

前菜2種盛り合わせ

f:id:nocchi55:20140906095551j:plain

オクラの何かと、鶏の何か…。早速覚えていないという大失態。でもおいしかったんです。前菜って「とりあえず感」があるお店多いですが、ここはしっかり心をつかんでくれました。

f:id:nocchi55:20140906095557j:plain

f:id:nocchi55:20140906095606j:plain

 

小籠包3個

皮は薄めですが、しっかりめ。肉臭さはなく、ペロリと食べれる美味しさです。

f:id:nocchi55:20140906095614j:plain

 

冷やし担々麺

担々麺、3種類がありました。

  • 担々麺(汁あり)
  • 汁なし担々麺
  • 冷やし担々麺

どれがいいかわからないので、スタッフさんに質問したところ、夏しか食べれないので冷やし担々麺が人気と教えていただき、迷わず冷やし担々麺に。

ガラスの器でやってきた冷やし担々麺。結構大きい!

味はしっかりゴマ味!でも、ラー油部分を混ぜて食べれば辛みもいい感じでした。甘めだけど、しっかり辛い。麺は細いけれど、冷たくシメてあるからかとってもコシがある。

私の担々麺ランキングでもかなり上位です!

f:id:nocchi55:20140906095623j:plain

 

土鍋の麻婆ごはん

冷やし担々麺なんて冷たいものを頼んでしまったので、もう一つはアツアツ系を。

土鍋でアツアツが登場。下にごはんが隠れています。そしておこげ!麻婆とおこげは最高に合います。

辛さは普通。というか辛くない。山椒はお好みでかけるタイプでした。山椒好きなのでたっぷりかけたところ、味が完成!!好きな麻婆の味でした。

f:id:nocchi55:20140906095630j:plain

 

その他はお茶がジャスミン茶なので、スッキリ爽やかにご飯を食べられました。

これだけの満足感が得られて1500円程度で食べれるなら、また行きたい!と思いました。

 

MASA'S KITCHEN

http://www.masas-kitchen.com/

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ