around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

新宿御苑で大満足中華ランチ!マーラー豆腐がオススメ! 古月(薬膳中華)

f:id:nocchi55:20140810192816j:plain

新宿御苑に面した通りにある、中華料理屋「古月」。

正直ひっそり看板が置いてある程度なので、知らなければ通り過ぎてしまいそうなお店ですが、私はここの料理が好きでたまにランチしに行きます。

マーラー豆腐は土鍋で出てきます!山椒がしっかり効いたおいしさ。ミルにはいった山椒も別でいただけるので、辛さが足りない場合はガリガリかけてもOK。

f:id:nocchi55:20140810192826j:plain

もう一つは海鮮炒めをいただきました。

こちらはエビがプリップリ!味付けは結構やさしめなのですが、ちゃんと押さえるところは押さえている味でした。

 

ランチセットにはこの他にごはん・スープ・サラダ・お漬け物が付いています。

お漬け物が珍しい味がして、やっぱり薬膳中華なんだなぁ、と思いました。そうそう、スープも薬膳っぽい味がしました。

f:id:nocchi55:20140810192833j:plain

窓際の席に座ると、新宿御苑の緑がよく見えます。

紅葉の季節に来ると最高なんだろうなぁ。また秋になったらランチしに行きたいと思いました。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ