around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

少し遅れましたが、土用の丑!鰻!!

f:id:nocchi55:20140802195713j:plain

過ぎてしまいましたが、土用の丑の日ということでうなぎを家でいただきました。

外に食べに行くこともありましたが、最近は値段が高くてできるだけ家で食べることにしています。

楽天で毎年ポチっとするのも楽しみの一つ。国内産で選んでいます。ちなみに今年は「うなぎ屋かわすい」さんでお試しセットを買いました。

  • 特大うなぎ
  • 蒲焼きカット
  • きざみうな

が入っていました。

今回は蒲焼きカットをいただきました。

f:id:nocchi55:20140802195751j:plain

山椒はセットに含まれていましたが、たっぷり使いたかったので別に購入。

すっごくいい香りでオススメです。

f:id:nocchi55:20140802195724j:plain

他のメニュー

野菜が足りていないような気がして、お吸い物に具を入れすぎてしまいました。

もちろんお吸い物は「永谷園のお吸い物」。これ好きなんですよね〜。

f:id:nocchi55:20140802195731j:plain

モロヘイヤともずくは、夏らしい一品。食欲がなくても、冷たくしておけばツルっと食べれてしまいます。モロヘイヤは栄養たっぷりなので、夏バテ気味の際はよく登場します。

 

気づけば八月。ブログを始めて半年たちました。早い。

マイペースですが、うまく続けて行きたいと思います。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ