around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

たまには手作りで!シュウマイ晩ご飯

f:id:nocchi55:20140726204254j:plain

初めての手作りシュウマイ

今までシュウマイは作るものではなく、買うものでした。作るよりも安いし、チンするだけだし、それで十分と思っていました。

でも、なんとなく作ってみたいと思って、cookpadで簡単そうなレシピ見つけて作ってみました。

蒸さずに、フライパンで簡単にできるレシピがあったので貼っておきます。

∮ フライパンで✰簡単✰彡シュウマイ ∮ by 矢切のねぎちゃん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが178万品

f:id:nocchi55:20140726204306j:plain

  • シュウマイ
  • たまごスープ
  • もずく

白菜を周りに蒸したものをシュウマイにそわせて盛りつけてみました。シュウマイはフライパンで作ったので、底が少しだけパリっとしていて、上部のジューシーさと、下部のパリっとした皮のバランスが、結構気に入りました。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ