around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

ドラマがつまらないなんていったのは誰だ!ブルータス

海外ドラマ、大好きです。

だからブルータスのこの特集、楽しみにしていました!!「よっ!待ってました!」と、いつもと違うテンションになってしまいます。

表紙もステキ。あの役の…と分かっちゃうのもおもしろい。

 

結構海外ドラマはチェックしているつもりでしたが、知らないドラマが多かったです。

私は地上波、もしくはBSで放送しているものしか見ません。あと、Huluでちょっとかじってみたりくらい。なので、知らないドラマ=放送していないドラマです。

早くDlifeあたりが放送してくれることを祈ります。

 

ちなみに、気になったドラマは「Girls」。

ブルックリンの女子4人のお話。NYだけど、マンハッタンではなくブルックリンというのがいい。ゴシップガールやSATCでセレブやらソーシャライトやらの話はお腹いっぱい感があるので、等身大なのが心ひかれました。

 日テレでGGの4th seasonやっています。

 

あとは「ハンニバル」。

羊たちの沈黙が有名ですね。あのハンニバル・レクターの話です。羊たち…は小さい頃に見たきりなので、改めて見たくなってしまいました。タイトルの付け方が美食家のレクター博士らしい感じ。(レクター博士は料理が得意だったり食器にこだわったりするのです。)シーズン1はフランス料理。『アペリティフ』とか、シーズン2はなんと懐石!「先付け」とか。

これは絶対Dlifeでやってほしいなぁ。

 羊たちの沈黙Blu-rayが出ていました。

 

あとは、海外ドラマの歴史が面白かった。

アリーmyラブあたりから見始めています。あの頃はレンタルでかなり借りたなぁ。懐かしい。今はDlifeも出来たし、本当にいい世の中になってきたな。

 アリーmyラブのサントラ、買ったなぁ。

 

Dlifeで早く新しいドラマ、放送されますように!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ