around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

日本応援缶!と簡単鶏から定食!

f:id:nocchi55:20140621212459j:plain

鶏の唐揚げ定食!

「喰う寝るふたり住むふたり」というNHK BSでやっているドラマの影響で、初めてからあげの粉を買ってみました。

ドラマでは、同棲中の男性がいそがしい彼女にかわって夕食を作ってあげることになります。しかし、元々料理をあまりしないから、味付けも調理中のキッチンも、彼女に比べると全然ダメなのですね。で、次の日、リベンジで豪華な食事を作ってくれるのです。そのひとつが鶏のからあげ。

粉をもみ込んで揚げるだけなのに、おいしい!と彼女に高評価だったので、気になって買ってみました。

いや〜、本当に簡単な上においしい。私が買ったのは揚げないでフライパンで焼くだけでいいものでした。100円で3袋入っていたので、近々また鶏のからあげになるでしょう。

 

f:id:nocchi55:20140621212534j:plain

小鉢は、ほうれん草の胡麻和えに、もずくとトマト。

夏なので、もずく酢がおいしい!

 

f:id:nocchi55:20140621212555j:plain

唐揚げには、セロリのサラダとしめじのソテーをそえました。

ぬか漬けも相変わらず続いています。

 

f:id:nocchi55:20140621212605j:plain

W杯、日本負けてしまいましたが、最後の試合で選手たちの思うような試合が出来ることを祈って、のどごし生の応援缶で乾杯しました!(飲む言い訳。)

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ