
around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

十五枚目 Jeanne & The Darlings / Soul Girl

レコード

f:id:nocchi55:20140616205342j:plain

TVCMでSam & DaveのSoul Manが流れているのを聞いて思い出した一枚です。
キャッチーなイントロからファンキー全開。Staxレコードを代表するガールズグループの曲で、Soul Manのアンサーソングとなっています。

 

Staxレコードといえば、もう一つの代表的なグループThe Charmelsも有名。そちらのレコードはレアで早々に諦めていたところ、Staxの9枚組のBoxSetに収録と知ってすかさず中古で購入。最近は装い新たに改訂版が出てるようですね。

f:id:nocchi55:20140616205253j:plain

今調べたところ、Jeanne & The DarlingsとThe Charmelsがカップリングされた全29曲収録のCDがあるそうです。こっちを買いたかった。。。。
 

下記の本とセットで購入してしまいたいです。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ