around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

新しいランチョンマット! fog linen work (フォグリネンワーク)

f:id:nocchi55:20140503194534j:plain

先日、fogにてランチョンマットを購入しました!

手持ちのランチョンマットがシンプルなものなので、ちょっと冒険してチェック柄にしてみました。

f:id:nocchi55:20140503194544j:plain

広げるとこのような感じ。

 

持っているお皿との相性を試しに撮影してみましたので、自己満足ですが紹介。

f:id:nocchi55:20140503194556j:plain

アカシアプレート。

木と緑の相性はやっぱりいいですね。好きな組み合わせ。

 

f:id:nocchi55:20140503194609j:plain

カステヘルミ。

チェックが透けて爽やか。夏っぽい。カステヘルミ自体の模様の丸がわかりやすいです。

 

f:id:nocchi55:20140503194622j:plain

定番のティーマ白。

f:id:nocchi55:20140503194636j:plain

ティーマのパールグレイもいい感じです。

 

f:id:nocchi55:20140503194656j:plain

最後にパラティッシ。

チェック柄に細い黄色があるので、合います。柄 vs 柄になるからしつこいかなと思いましたが、意外と好きです。

 

これらがfogのランチョンマット。柄がたくさんあるので、どれか迷いました。

お弁当箱包んだりしてもかわいいですね。

 

昔はシンプル大好きで柄ものは避けてきましたが、柄っていいですね。華やぎました。

早く食事と合わせてみたい。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ