around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

朝はしっかり!赤魚の粕漬け和朝食

f:id:nocchi55:20140427205236j:plain

朝はしっかり食べる方です。

平日はごはん・お味噌汁・納豆・ぬか漬けが定番ですが、休日はできるだけしっかりいろいろなものを食べるようにしています。

目指せ!旅館の朝食!と思って作ってはいますが、やっぱりそんな立派なものは作れず。でも自分なり品数増やすようにしています。

 

今日のメニュー

  • 赤魚の粕漬け
  • ほうれん草とコーンのバター炒め
  • 納豆
  • ぬか漬け(にんじんときゅうり)
  • 甘夏

 

f:id:nocchi55:20140427205255j:plain

赤魚の粕漬け。

久しぶりに食べたらおいしくっておいしくって。また買おう!と思いました。

f:id:nocchi55:20140427205310j:plain

 

 箸置きは白山陶器のとり。かわいいやつです。

 

 こちらはならっている箸置き達。

マイキーはかわいいから近々購入予定。

スガハラはきれいでシンプルなのがいい。何にでも合いそう。

東屋は、柄が何個かあるので迷ってまだ買えていません。どれでもいいんですが、組み合わせを考えると迷いすぎて購入できないのです。優柔不断で困ります。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ