around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

じっくりコトコト!牛スジ大根を圧力鍋とストウブで。

f:id:nocchi55:20140425205207j:plain

久しぶりに牛スジ大根を作りました。

三度ほど圧力鍋で下茹でしてから、ストウブでコトコト煮込みました。

いつも大根は大きめに切るのですが、今回は試しにサイコロ状に。コンニャクも同じサイコロにしてみました。

仕上げにネギをたっぷりと、ゆで玉子を添えました。

ちょっと甘めの味付けにしすぎましたが、いい出汁でおいしくいただきました。

 私は黒のラウンド20cmを持っています。

 赤とか、テーブルが映える色もいいですね。

 

f:id:nocchi55:20140425205220j:plain

サラダは水菜とトマト。ドレッシングがなかったので、もずくとじゃこをまぜて回しかけました。

 

f:id:nocchi55:20140425205240j:plain

牛スジに力を入れすぎてしまい、2品のみ。

お酒飲みながら楽しく食べました。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ