around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

フォートナム&メイソンでアフタヌーンティー

f:id:nocchi55:20140329211113j:plain

フォートナム&メイソンでアフタヌーンティーしてきました!

 

f:id:nocchi55:20140329211141j:plain

ケーキは一人二つ、好きな物から選べます。

 

f:id:nocchi55:20140329211158j:plain

スコーンは4つとも違う味でした!

 

f:id:nocchi55:20140329211213j:plain

サンドウィッチがさっぱりしていておいしかったー。

他がドシっとしているので、ここでいい箸休め。

キュウリがさっぱりしていておいしかったけれど、やっぱりサーモンが一番おいしかったかも。

横にプチトマトとぶどうがのっていました。

 

f:id:nocchi55:20140329211230j:plain

紅茶は選び放題!ではなく、ひとり一種類。いろいろ試したかった!

選んだのは、ロイヤルブレンドと、ラプサンスーチョン。

 

ロイヤルブレンドは本当に飲みやすい紅茶。

 

f:id:nocchi55:20140329211257j:plain

ラプサンスーチョンは、スモーキーな紅茶。すっごい香り!ちょっと苦手でした…。でもスモーキーティーが好きな方には一度試していただきたい香りですね。

 

f:id:nocchi55:20140329211311j:plain

スコーンに添えられるバターとジャム。

 

f:id:nocchi55:20140329211334j:plain

そして、ケーキ!

一つ目はマロングラッセとムース。

マロングラッセが上にのっているし、中にもしっかり入っているのです!しっかりしたマロンの味に少しさっぱりしたムースが合っていました。

 

f:id:nocchi55:20140329211347j:plain

ザッハトルテ

濃厚チョコレートなのですが、甘すぎず食べやすい。

このあたりでおなかがいっぱいで、段々味が分からなくなってきています…。

 

f:id:nocchi55:20140329211401j:plain

チーズケーキ。

 

f:id:nocchi55:20140329211420j:plain

アップルパイ。

持ち帰らせてもらうかすっごい迷ったのですが、日本って持ち帰りOKなのか分からず。でも、大きさもかなり小さいので無理矢理食べました!アップルパイといえどもフルーツなので、なんとか完食!!

 

あまり食べることがないアフタヌーンティー。特別な感じがして楽しいひとときでした。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ