around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

クリーミーに!和風アボカドパスタ

f:id:nocchi55:20140323215955j:plain

アボカドでパスタを作りました。

クックパッドで昔見つけたレシピ。最近はPC開くのがめんどくさくて、たしかこんなだったよなー、って思い出しながら作っています。

  • アボカド
  • すりゴマ
  • かつおぶし
  • だし醤油
  • ゴマ油

これらをボウルで混ぜ合わせておいて、ゆでたパスタを加えるだけ。

本当に簡単料理です。

混ぜ合わせているうちに、アボカドがつぶれていい感じにクリーミーになります。

f:id:nocchi55:20140323215933j:plain

添え物にトマト。

何もないと寂しかったので、添えてみました。

刻み海苔も乗せてみましたが、太いですね・・・。

 

器はアボカドの緑との相性が良さそうなアカシアを使いました。あったかいイメージが好きでよく使います。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ