around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

さくら と 一風堂

f:id:nocchi55:20140321203710j:plain

先日購入した桜がかなり咲いてきました!

家の中で、一足お先にお花見ができるのは、特別な感じがしていいものです。

ほんのりピンクに黄緑がチラチラして、とてもきれい。

f:id:nocchi55:20140321203722j:plain

f:id:nocchi55:20140321203735j:plain

 

 

f:id:nocchi55:20140321203745j:plain

それと、一風堂に行ってきました。

実は一度も行ったことがなかったので、初です。

頼んだのは「赤丸」。

白丸が基本らしいのですが、食べているうちにどんどん味が変化していくという赤丸の方がお得!?と思って赤丸にしました。

周りは「バリカタ」を頼んでいる人がほとんど。私は初心者なのでカタめでお願いしました。

最近食べたラーメンは中太麺が多かったのですが、ここは九州らしく細麺。つい替え玉お願いしそうになりましたが、意外とお腹いっぱいになって頼めませんでした。残念。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ