around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

パラティッシでワンプレートハンバーグ

f:id:nocchi55:20140319193113j:plain

合い挽き肉がお安かったので、今日はハンバーグにしました。

いつもはカロリーを気にして、豆腐やおからを混ぜたりするのですが、今日はパン粉少々だけ!高カロリーでもお肉を味わいます。

平日は洗い物が少ない方が嬉しいので、ワンプレートで。

 

サラダは、アボカド・ブロッコリー・水菜・ゆで卵を少しのマヨネーズと塩こしょう、お酢、オリーブオイルで混ぜていただきました。

ゆで卵は、ストウブで作りました。私は20cmのブラックを使っています。マットな黒はかっこいいので気分も上がります。

 玉子を入れて少しのお水でゆでた後、蒸らして時間をおくと出来上がり。早めに殻をむいたので、少し半熟ぎみ。でも、サラダにあえるとおいしい。

 

f:id:nocchi55:20140319193126j:plain

最近、真上からのアングルが好きになってきました。立体感が出ないので難しいのですが…。

でもお皿の絵柄がわかりやすいから、このアングルもいいかな。

 

 楽天で見てたら、2人用のこんなセットが…。チョコチョコ買うより、こうやってセットになっているものをガツっと買う方が、手持ちが揃ってきれいなんだろうな…。今更買うのもなので、見て想像して楽しみます。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ