around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

再チャレンジ!なかしましほさんのゴマスティック

f:id:nocchi55:20140314221509j:plain

私の最近のおやつ。

 

なかしましほさんのゴマスティック、すっかり我が家のお菓子の定番になりました。

こちらが作り方のページ↓

ほぼ日刊イトイ新聞 - とてもくわしいおやつのレシピ 先生は、なかしましほさん。

会話形式でわかりやすく説明されているので、初めてでもうまくできると思います。

 

ゴマスティックの隣にはアーモンドとレーズンを。

 アーモンドって、太るイメージだけど、食べるとやせるらしい。

 

器はカステヘルミのグレー。

 10cmって使い辛そうと思っていましたが、かなり活躍するサイズでした。

クッキーなどの洋菓子、小さいおまんじゅうなどの和菓子、お漬け物にもピッタリだったりします。

 

器自体の模様はもちろん、器の影もきれい。

おやつもおいしく感じます。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ