around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

重ねて収納できる!HASAMIが仲間入り

f:id:nocchi55:20140311203216j:plain

男前なイメージのコーヒーカップを買いました。

HASAMIのブロックマグです。

たくさん色があるのですが、HPにある説明の

「50~60年代アメリカのひなびたローサイドのカフェで使われていた大衆食器の様な…」

という言葉に一番合っているのでは!?と思ったブラウンにしてみました。

 

f:id:nocchi55:20140311203247j:plain

このように、重ねて収納できるのです。

 

f:id:nocchi55:20140311203308j:plain

ロゴがハサミの形でかわいい。

ちゃんと意味もありました。ステキですねー。

「波佐見」と道具の「ハサミ」の掛けことばから、窯元で使用している「釉薬(ゆうやく)かけハサミ」をモチーフにしています。

 

f:id:nocchi55:20140311203323j:plain

早速、朝食で登場。

ティーマのパールグレイとの相性が良さそうです。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ