around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

見た目グロい!?砂肝のネギ塩焼き

f:id:nocchi55:20140307215706j:plain

おつまみメニューの砂肝のネギ塩焼きです。

砂肝ってコリコリした食感がいいし、しかも安いのでとても助かる食材のひとつ。

 

今回はクックパッドで美味しそうなレシピを見つけ、ネギ塩焼きにしてみました。

砂肝のネギ塩焼き by kamkam [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが166万品

 

最後に少しレモンを入れます。

さっぱりの塩味に、爽やかなレモンがスっときいておいしい。

 

ニンニクも入れるのですが、平日だと翌日の臭いを考えて少なめにしてしまいました。

ビールを合わせるならば、ここはしっかりニンニクきかせた方がおいしかっただろうなぁ。

IKEAのお皿は深いので、タレがある食事に最適。

 

f:id:nocchi55:20140307215731j:plain

あとはチンゲンサイのスープに、韓国風サラダ。

スープはルクルーゼのラムカン。フタもあるので、タッパ代わりにも使えてしまう便利な器です。

 

今日の料理は見た目が茶色で写真映えしなかったな。

明日は華やかな食卓目指して作ってみようと思います。

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ