around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

簡単!美味!たった2分でクロワッサンとメロンパン

冷凍パンのイメージ…

私は一度も試したことがなく、自分で食パンを冷凍したようなイメージでしたが、

その固定概念、崩されました!!

 

テーブルマーク株式会社さんのベーカーズセレクトです!

f:id:nocchi55:20140304213845j:plain

 クロワッサン(冷凍状態)と

 

f:id:nocchi55:20140304213947j:plain

メロンパン(冷凍状態)!

 

f:id:nocchi55:20140304214002j:plain

写真で大きさが分かりにくいですが、とっても小さいパンが5つ入っています。

すでに出来上がった状態なので、私がやるのは温めることだけ。

トースターか、レンジでチンです。

本当に簡単すぎる!

 

せっかくなので、トースターとレンジ、両方試してみました!

f:id:nocchi55:20140304214022j:plain

クロワッサン。左がトースター、右がレンジ。

なんとフランス産発酵バター使用!エシレなど買うと高いから、こうやってパンに練り込まれているって聞くと、特別な感じがしますね。

香りもとてもいい!

 

f:id:nocchi55:20140304214031j:plain

メロンパン。左がトースター、右がレンジ。

あま〜いおいしそうな香りがキッチンに広がります。

 

トースターで焼いた方は目を離した隙に、ちょっと焦げ目がつきすぎてしまいました。

トースターVSレンジ。どちらがおいしかったというと……どちらもほぼ同じ!!

トースターの方が周りのパリっとした感じが強いです。

レンジは中から温まった感じ。パリっとした感じは残っているけれど、ちょっとだけモッチリ感が出たように思いました。

私はトースター派、主人はレンジ派と、好みは人それぞれですね。

 

f:id:nocchi55:20140304214042j:plain

手のひらサイズの大きさなので、朝食というよりはおやつに食べたいパンでした。

 

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

【テーブルマーク】ベーカーズセレクト

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ