around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

カステヘルミ10cmで、なかしましほさんのごまスティック

f:id:nocchi55:20140224220942j:plain

 

なかしましほさんのレシピ、とてもおいしくて最近よく作っています。

 

主にマフィンやパウンドケーキを作っているのですが、ほぼ日にごまスティックのレシピがかなり詳しく書かれていたので、作ってみました。

 

ポイントが本で読むよりもとてもわかりやすい!

お菓子教室にいるのかしら?と思うくらい、本では知り得ないことを教えてくれるサイトでした。

 

こちらがリンクです!

 

カステヘルミの10cmに乗せてご紹介してみました。

 

f:id:nocchi55:20140224220955j:plain

初めて作ったわりにはよくできた!?

 

ワンボウルでひたすらまぜていくだけなので、洗いものも少ないし、とっても楽チン。

 

味は素朴でなつかしい味。

ポリポリ、ずーっと食べれるような味です。

 

なかしましほさんのクッキーの本も読んでみたいな。

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村