around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

さくらメニューフェアで食べてみたいメニューはどれ?

f:id:nocchi55:20140222214548j:plain

 もうすぐ春!

来週からは暖かくなるらしく、今日は桜エビを使って炊き込み御飯を作ってみました。

ほんのりピンクで春らしい食卓になりました。

 

なぜ、こんなに「春」を意識しているかというと…

新宿タカシマヤタイムズスクエアのレストランパークにて、3/4から3/31まで「さくらメニューフェア」を開催すると聞いたので、すっかり気分が春になっているのです。

 

【ご飲食券10名様】さくらメニューフェアで食べてみたいメニューはどれ? ←参加中

 

レストランズパーク各店のシェフが、桜をテーマに様々なメニューを考えたそうです。
春の旬材かたくさんで見た目も鮮やか!

 3店舗、オススメメニューがあるので、紹介!

 

では、ひとつめのメニュー!

♪゚+。+゚♪゚ 13F 【牛たん・とろろ・麦めし】ねぎし ♪゚+。+゚♪゚

夢ざくら御膳 ~醤油麹牛たん重~ 1,680円

自然・健康・おいしさにこだわる牛たんと麦とろの 専門店「ねぎし」さんのメニューは、 醤油糀牛たんに菜の花と筍を合わせた春ならではのお重セット。

醤油麹、興味があったけれどまだ試したことないので、気になります!

菜の花も春らしくてステキ!器も桜の型ですね。かわいい〜!

f:id:nocchi55:20140222215626j:plain

 

次、ふたつめ!

♪゚+。+゚♪゚13F 【ガレット料理】ブレッツカフェ クレープリー ♪゚+。+゚♪゚

桜マス・菜の花のガレットとシードルのセット 2,480円

そば粉のクレープ「ガレット」と「シードル」を楽しめるブレッツカフェ クレープリーのメニューは、 香り良くスモークした桜マスに、タマゴ、白ゴマ、菜の花を添えた華やかな春色のガレット♪

桜マス??知らなかったので調べてみたら、漁獲量が少なくて高級料亭向けが主体で一般には出回らないんですって!それをスモークしてガレットにしちゃうなんて、贅沢!!

お酒をあまり飲まない私でも、シードルは大好き!甘いお酒だからグイグイいけちゃいそう。

f:id:nocchi55:20140222215623j:plain

 

 そして最後のみっつめ!

♪゚+。+゚♪゚12F 【タイ料理】ブルーロータス ♪゚+。+゚♪゚

桜ビーフン 1,300円

 ハーブをふんだんに使ったヘルシーなタイ料理が楽しめる「ブルーロータス」のメニューは、センミーと呼ばれる極細のビーフンを使った桜色のタイ風焼きそば♪
タイの調味料にトマトソース・チリソースを合わせ、絶妙な味に仕上げたビーフンは絶品です!

こんなタイ料理、見たことありません!!ピンクが華やかで、緑も効いていますね!

f:id:nocchi55:20140222215630j:plain

 

さて、私が一番心ひかれたのは…

二つ目の桜マス・菜の花のガレットとシードルのセット!

どれもおいしそうで迷ったのですが、優しい色合いのガレットとシードルをいただきながら、幸せな春気分を味わいたいと思ったのでした。

 

春!聞くだけでワクワクする単語ですね〜。

 

他にもいろいろなイベントあるので、ご紹介がてらリンクを貼っておきます!

新宿タカシマヤタイムズスクエア レストランズパークWEBサイト

新宿 タカシマヤタイムズスクエア レストランズパーク

女性誌ライターが行く!レストランズパークレポート

レストランズパーク みんなのおいしい!情報局

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村