around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

ホクホク肉じゃがを、ティーマのボウルで!

f:id:nocchi55:20140218211034j:plain

 

いつかの晩ごはん。

 

肉じゃが

ほうれん草とエリンギの和え物

カボチャサラダ

塩トマト

お味噌汁は油揚げでした。

お米は長命米とファンケルの発芽米を使っています。

 

肉じゃがは圧力鍋で短時間で火を通したのですが、ちゃんとホクホクでやわらかくなっていまいた。

すぐに食べはじめてしまったので、あまり味がしみ込んでいなかったけれど、できたてのアツアツはやっぱりおいしいですね。

(自画自賛!)

 

f:id:nocchi55:20140218211050j:plain

塩トマトは、最近買ったカステヘルミの10cmに盛りました。

トマトを切って、塩とオリーブオイルをかけただけ。

 

平日のごはんって、とにかく時間をかけずに作りたい!

でも、いつも同じようなメニューになってしまうので、気をつけなきゃ。

 

 

ファンケルの発芽米は本当にオススメ!

いろいろな玄米を試してみましたが、一番食べやすいと思います。

普通に炊いてもふっくらしているし、最近はずっとファンケルです。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村