around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

コラーゲン!フカヒレ!恵比寿でランチ 【筑紫楼】

f:id:nocchi55:20140214212857j:plain

 フカヒレで有名な筑紫楼の恵比寿店に行ってきました。

ランチは平日1500円でフカヒレのコースが食べれます。

※追記 2014年4月にこのお得なランチは終了してしまったとのこと。姿煮のコース3000円は続いています。

 

コラーゲンたっぷりなので、肌プルプルになることを祈って…。

(ただ食べたいだけですが。)

 

f:id:nocchi55:20140214212910j:plain

 

ランチなのに、ちゃんとセッティングされていると気分上がります!

 

 

メニューは、

大海老のマヨネーズ和え

青菜の蟹ソースかけ

豚肉のセイロ蒸し

フカヒレの煮込み

スープ、お漬け物に、ごはん(おひつ!)でした。

 

f:id:nocchi55:20140214212918j:plain

 

大海老というだけあって、一尾でもかなりの満足感。

そしてプリップリ。

味は甘さ強めの濃いマヨ味。

 

f:id:nocchi55:20140214212925j:plain

 

青菜の色がとてもきれいでした。

こちらはあっさり味。

 

f:id:nocchi55:20140214212947j:plain

 

豚肉のセイロ蒸しは、八角の香りと豚肉の甘みがたまりませんでした。

 

f:id:nocchi55:20140214212933j:plain

 

そして、フカヒレの煮込み!!

思っていたよりもフカヒレを感じました。多くはないけど…。

 

トロトロのあんは、そのままでもよし、ごはんにかけてもよし。

味が濃いめなので、ごはんとの相性がいい!

ごはんがおひつに入っていて、これほどうれしいと思ったことがないくらい、たくさん食べました。

 

f:id:nocchi55:20140214212940j:plain

スープはたまごと青のり、なめこ?と豆腐が入っていました。

濃いめの味が多かったので、あっさりスープは落ち着きますね。

 

ランチは1000円以内に済ませたいのですが、この満足感ならば1500円出しても後悔はしません!

駅からも割と近いところだし、また機会があったら行きたい!と思えるお店でした。

 

==============================

筑紫楼

恵比寿駅西口から徒歩3分ほど

http://www.tsukushiro.co.jp/ebisu/page_01.cgi

==============================

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村