読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

マリアージュフレール・フォートナム&メイソンなど お気に入りの紅茶たち

f:id:nocchi55:20140210211401j:plain

コーヒー派、紅茶派?

私はどちらかと言えば紅茶派です。

 

実家にはサイフォン(懐かしい!?)があったり、豆もひいいて飲んだりしているのも見ていたのだけど、なぜか苦そうというイメージが強くて。

 

スタバが流行ってからは、あまーいコーヒー(カフェモカやフラペチーノ)は飲めるけど、未だにブラックだけは飲めません。

 

そういうわけで、家では昔から紅茶を好んで飲んでいます。

 

昔は紅茶だったら何でもよかったのですが、社会人になり紅茶に詳しい友達ができたことがきっかけで、紅茶メーカーにも多少詳しくなりました。

 

詳しくなったとはいえ、王道なものばかりですが、一部を紹介します。

 

マリアージュフレール マルコポーロ

言わずと知れたフレーバーティー

缶の蓋を開けた時の香り、紅茶を入れた時の香り。とにかく花?果実?の香りがいい!

普通に購入すると高いので、お正月の福袋を毎年狙っています。

 

◎フォートナム&メイソン アールグレイクラシック

ベルガモットの香りが特に際立つのが、このアールグレイクラシックだと思っています。(そんな味の違いがわかるような舌を持っていないのですが、そんな気がします。)

この缶はお土産でいただいたもの。ものすごくかわいい。

 

基本的にはこの二つを飲みつつ、他にもKUSUMI TEAやペニンシュラ、写真にはありませんが、ハロッズトワイニングなども飲んでいます。

 

茶器もいろいろ試したいのですが、まだそこまで手が出ていません。

ローズベーカリーで見つけた南部鉄器やマリアージュフレールのガラスのティーポッド、欲しい!!

 

ローズベーカリーのは、アンシャンテかな。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村