読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

これがブロードウェイの舞台裏!? ミュージカルドラマ SMASH

 

元々ミュージカルは見る方ではなかったのですが、コーラスラインのドキュメンタリーを見たり、Gleeを見てからすっかりはまってしまいました。

 

今回紹介するのは、SMASH

マリリン・モンローの生涯を描いたミュージカルに関わるスタッフ・キャストの人間模様を描いたドラマです。

 

なんといっても、このドラマの主役であるカレン(キャサリン・マクフィー)が魅力的。

顔はもちろんのこと、歌声がとてもいい。

 

また、カレンのライバル役のアイヴィー(メーガン・ヒルティー)も、伸びやかで迫力があって、あまりにもすごくて毎回テレビに釘付けにさせられます。

 

二人を中心に、物語は進んで行きます。

田舎者で純粋すぎる、何の舞台経験もないカレン、

母が有名なミュージカル女優で、自分も多くの舞台経験があるにも関わらず日の目を見ていないアイヴィー

対照的な二人がマリリンの座を争います。

 

足の引っ張り合い、嫉妬、そんな中でも生まれてくる友情。

表面(舞台)上では見えない部分を見せてくれる、興味深いドラマです。

 

Dlifeにてシーズン2を放送中です。

残念ながら、シーズン2で制作終了しているみたいですが、ミュージカル好きにはたまらない作品の一つなのでオススメです。

 

ちなみに、プロデューサーのアイリーン役のアンジェリカ・ヒューストンは、アダムスファミリーのお母さんです!

 

そして、2ndシーズンから登場するカイル役のアンディ・ミータスは、2014年3月からNYのブロードウェイで上演する「レ・ミゼラブル」でマリウス役を演じるそうです!見に行きたい!!

 

 

SMASH のサイトにロケ地MAPを発見!

NYに行きたくなります。

 http://www.smash-tv.jp/special/map.html

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ