around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

味は濃いめで!白山陶器でレバニラ

f:id:nocchi55:20140206205816j:plain

たまにレバニラが食べたくなります。

鉄分を体が求めているのかな。

 

とある日のごはん。

・レバニラ

・切り干し大根

・水菜とブロッコリーとたまごのサラダ

・お味噌汁

五穀米

 

レバーはしっかり臭みを取って、片栗粉をまぶして多めの油でしっかり焼きます。

もやしは2袋使っています。(そうです、カサマシです。)

味は濃いめに。

濃いめのレバニラが好きなんです!

 

サラダはブロッコリーゆでたまごを、マヨネーズとごまドレッシングで味付け。

さっぱりの水菜と一緒に食べるとちょうどいいのです。

 

お米は、久しぶりに長命米という五穀米を混ぜました。

すこーし赤く色づいて、味もおいしいんですよ。

 

使った器は、白山陶器の長方皿。

色はグレーを使っています。

グレー、といってもうっすら青くてきれいな色です。

お魚用に買ったものですが、レバニラにもいけるかなって思って使ってみました。

 

実は、お茶碗も箸置きも白山陶器

お茶碗は平茶碗、箸置きはとり型を使っています。

 

同じく白山陶器のブルームシリーズも狙っている器の一つです。

最初は全然欲しいと思わなかったのですが、他のブロガーさんが使っているのを見て、

だんだん欲しくなってきてしまいました。

にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ