around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

ランチにファラフェル! &Vege 下北沢

f:id:nocchi55:20140204220448j:plain

 

中東の食べ物、ファラフェル。

ひよこ豆をすりつぶして、ハーブなどを加えて揚げたコロッケ。

 

パリのマレ地区で初めて食べたファラフェルが忘れられず、

帰国後検索したら、意外と東京にたくさんお店がありました。

東京って、なんでもありますね。

 

行ってきたのは下北沢に &Vege というヴィーガンフードのお店。

スタバの裏手にあるお店です。

分かりにくい場所ですが、ひっそり落ち着くお店です。

 

店内もとってもこじんまりしています。

たしか、3 or 4テーブルしかなかったような。

おうちに遊びにきたような感覚でごはんがいただけます。

 

ワンプレートで盛りつけて持ってきてくれます。

一瞬、少ないかも!?と思いますが、まったくそんなことはなく、

しっかりおなかを満たしてくれます。

 

ピタパンに入れて食べるもよし、

そのまま食べてしまうもよし。

 

 スパイスも効いてて、とてもおいしかった!

再訪したいお店のひとつです。

 

========================

&Vege (アンドベジ)

下北沢のスタバ裏手

http://www.andvege.com/

========================

 

 

 ブログ村に入ってみました!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ