around our table !

主に北欧食器を使った日々の食事と子育て日記、たまにレコード

コストコのプルコギでカルビクッパ風!器はアラビアのトゥオキオのボウル!

f:id:nocchi55:20160706092204j:plain

コストコのプルコギ、定番ですよね。

いっつも試食しているので食べてはいたのですが、今回初めて買ってみました!

わかってはいたけれど、ものすごい量ですね・・。食べ盛りの子がいたらちょうどいいかもしれませんが、我が家は二人(と乳児)なので結構苦戦しました。

普通にそのままプルコギとして食べ続けるのも飽きるので、アレンジレシピ検索!

いろいろありましたが、カルビクッパにしてみることに!

cookpad.com

f:id:nocchi55:20160706092213j:plain

ものすごく簡単にあっという間に出来てしまいました。

野菜もたっぷりだし、お肉もたっぷりだし、大満足でした!

一応、生野菜も添えてみました。

 

丼ものにはアラビアのトゥオキオが使いやすい!

 北欧北欧していないところも使いやすい理由の一つだな。中華っぽくもあり、藍色が和食っぽくもあり。とても使いやすいシリーズ。

 

f:id:nocchi55:20160706092220j:plain

プルコギを購入したにもかかわらず、プルコギベイクも食べてきました。

旦那が一人で一本食べたいというので、今回は2本。・・私は半分でいいです。半分が美味しく食べれる限界です。

あとはクラムチャウダーも頼んでみました。具がたっぷり!!噂には聞いていたけれど、本当にゴロゴロと具が入っていました。そして、大きかった。

この後にソフトクリームも食べましたけどね。やっぱりコストコのソフトクリームはおいしい!牛乳が濃い気がする。

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村